根強いファンに
支えられている会社なんです 社長室通販課 Iさん(入社歴2年)

「いい買い物をした」と思ってもらえる誠意ある対応を。

商品の受注対応が主な業務です。朝は前夜に入った分の注文の確認から仕事が始まります。注文は、電話、ファックス、インターネットがあり、受注したら、伝票を作成して、配送担当に回します。電話でのご注文が多いのですが、実は私は、もともと電話が苦手なタイプでして…。でも、対応を重ねるうちに、電話でお話をするのが楽しくなってきました。電話は、お互いの顔を見ないで会話を進めます。そこで必要とされるのは、私たちの誠意や丁寧さ。対応の仕方を誤れば、いい商品でもお客様に「いい買い物をした」と思っていただけないのです。


予想以上に「ありがとう」の言葉がかけられる仕事なんです

仕事を始めて驚いたことがあります。それは、予想以上に「ありがとう」の声が多いこと!また、注文の電話でなくても「元気ですか?」とか、世間話で盛り上がってしまうこともしばしばあります。根強いファンに支えられているのを実感しますね。時には、味に感動し、対応に感動してくれた方が、こちらの電話オペレーターを指名してくださるお客様もいらっしゃるんです。さらに、アメリカ在住の方から注文があったのにも驚きました。当社のえびせんべいが、幅広い地域、世代に愛されているからこそ、こんな驚きのエピソードも生まれるんですね。