経営理念
社是

経営理念

わが社は、お菓子を通して、すべての人びとの健康で豊かな生活文化の向上に役立ち、社会の信頼を得て、発展する企業をめざす。

1. 消費者志向

わが社は、新しい時代の生活感覚に適した商品づくりに努め、消費者のニーズに応える。

2. 品質志向

わが社は、つねに品質の向上と技術を磨き、業界最高の商品を供給する。

3. 人間性尊重

わが社は、人材の育成を行ない全員がその持てる力を十二分に発揮できる自由でかっ達な社風づくりに努める。

4. 共存共栄

わが社は、すべての取引先および関係会社との間に、相互信頼を築くとともに、企業としての責任と使命を果たす。

5. 社会的責任

わが社は、地域社会に報いるとともに、倫理を重んじ、社会の規範に誠実に従う。

行動規範

「心のこもった行動」と「素早い行動」を心がけるため社員の行動の規定を設ける。

1. 需要開発

私たちは、消費者ニーズの把握に努め、進んで市場や商品の開発に参加する。

2. 商品知識

私たちは、わが社の商品を自信をもって推奨できるように商品知識を習得する。

3. 最高の品質

私たちは、品質の向上に努め、あらゆる点で同業他社をしのぐ商品づくりを目指す。

4. 品質管理

私たちは、商品が最良の状態でお客様の手に渡るよう品質の維持保全に万全を期す。

5. 目標完遂

私たちは、自らの職務に使命感をもって、持てる力のすべてを発揮し目標を完遂する。

6. 自己研鑽

私たちは、優れた社員、社会人として成長するよう自己研鑽に励む。

7. 団結

私たちは、活発な議論を通じて、相互の信頼を深め一致団結、業務を遂行する。

8. 取引先との信頼

私たちは、取引先との人間関係を大切にするとともに、そのニーズに迅速に対応し、信頼をかち得る。